ブログ 2016.05.12


スタッフ


こんにちは!

きらめき塗装防水スタッフです!

ここ最近はすっかり春の陽気に包まれて過ごしやすくなってきましたね~



ただ雨が多いのが気になりますが



さて今回は僕の防水シリーズ最後の紹介になります。



タイトルにあるエクセルテックスになります。

エクセルテックス





エクセルテックス防水材は、有害物を一切含まない環境対応型のポリマーセメント系塗膜防水材です。

エクセルテックスは、高分子エマルジョンからなる主材と、アルミナセメント系特殊配合セメントからなる硬化材を現場調合し、コンクリート躯体等に直接塗布、乾燥させ、柔軟かつ強靭でバランスの取れた防水塗膜を形成します。



エマルジョンとはもともと有機物、溶剤などが含まれているものから、それらの成分をを取り除いたものをいいます♪



屋根、ベランダ、水槽類、常時水に接している各種水槽、飲料用水槽、地下外壁等様々な場所に使われています

エクセルテックス防水材は、新設工事はもちろん、水性の特性を活かした閉所空間や、住環境下の改修工事等にも安心して施工できるんですね~



はい、これで塩ビシート防水、ウレタン防水、FRP防水、今回のエクセルテックスポリマー系防水と紹介させて頂きましたが、防水も多種多様にあります。



その中からお客様のニーズに合わせて的確な判断の元、きっちりとした提案をさせていいだきます。



防水でお困りの事がありましたら1度きらめきペイントを思い出してみてください♪

ブログ一覧へ戻る