こだわり 2013.12.10


スタッフ


皆さんお久しぶりです!
塗装防水スタッフリーダーです♪
最近は朝晩と冷え込んできましたね
そんな寒さにも負けず、今回は尼崎までいってまいりました
こんな遠いところからも呼んで頂けるなんて嬉しい限りです!


さて今回は防水工事の報告をさせて頂きます!

施工前
プライマー



施工前とプライマーという接着剤を塗布している状況です。

通気シート1
通気シート2




そして、通気シートの張り付けです。
シートの裏面がアミダくじのようになってますね
太い部分が密着部、細い所は密着せず空気の通り道になります♪

ローラー



全部張り付けると、20キロもあるローラーでゴロゴロと密着させます

脱気筒



そしてこれが脱気筒といいます!
ここから先ほど紹介した網目から通ってきた湿気などが抜けて行きます!

ウレタン樹脂
トップコート




そしてウレタン樹脂をたっぷりプルプルに流し込み、仕上げのトップコートを塗布して仕上がりです♪

これで防水の下に潜んでいる湿気なども、どんどん抜けていくのでお家に優しいですね♪

次回はFRP防水を紹介する予定ですのでお楽しみに♪

ブログ一覧へ戻る