こだわり 2022.07.01
スーパーガルテクト

こんにちは!
外壁塗装のきらめきペイントです!

今日は、当店おすすめ製品の1つである、屋根材「スーパーガルテクト」についてご紹介したいと思います。
スーパーガルテクトは、金属外装材No.1ブランドであるIG KOGYOの人気屋根材。

このスーパーガルテクトが超優秀!!
しかし、「優秀な屋根ってどんな屋根?」と思われる方も多いでしょう。

早速、当店がスーパーガルテクトをおすすめする理由とスーパーガルテクトのメリット・デメリットを順番に見ていきましょう😊

スーパーガルテクトをおすすめする理由3つ

数多くある屋根材で、スーパーガルテクトを当店がおすすめしている理由は次の3つです。

おすすめ理由① 1年中快適に暮らせる家に!優れた遮断熱性能を搭載

スーパーガルテクトに組み込まれた遮熱性鋼板と断熱材が、相乗効果を発揮します。
夏は家の熱を逃がし、冬は家の熱を逃がさない。
1年中お家での過ごしやすさをUPしてくれる高性能屋根なのです。

おすすめ理由➁ デザイン性が高い

お家の見た目を左右する、屋根のデザインもとても重要な要素ですね。
スーパーガルテクトは、「ちぢみ塗装」を採用した、高級感あふれる屋根材で、デザイン性抜群!
カラーバリエーションも全6種類あり、落ち着いた色が揃っています。

屋根をスーパーガルテクトに変えた実例

BeforeAfter

おすすめ理由③ ご自宅の耐震性がUPする

またスーパーガルテクトは軽量屋根のため、家屋にかかる負担が減り、ご自宅の耐震性もUP。
地震の揺れに強い家になるのです。


スーパーガルテクトのメリット・デメリット

スーパーガルテクトのメリット・デメリットを表にまとめてみました!

メリットデメリット


デメリットとなるのは、費用面のみ。

ただし、スーパーガルテクトは耐久性が高く、耐用年数の長さに強みのある屋根材。
そのため、メンテナンスの頻度や工事回数は通常の屋根よりも少なく済み、20年、30年と長い目で見ればトータルでのコストは低くなる可能性があります。

一時的な費用はかかりますが、長い目で見ればコストパフォーマンスの良い屋根材なのです。

スーパーガルテクトは、耐久性・快適性・意匠性が見事にマッチした屋根材の新しいスタンダードと言ってよいでしょう。
屋根の葺き替え工事・重ね葺き工事を検討している方に、自信をもってオススメしたい屋根材です!

本日もご覧いただき、ありがとうございました😊

ブログ一覧へ戻る