きらめきブログ

野上 泰一(塗装スタッフ)

高槻市N様邸作業報告


皆様、今晩は!
塗装スタッフの野上です。

寒さも増し、いよいよ本格的な冬の到来を感じさせる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私の趣味の磯釣りも、もう少しで寒グレシーズンを迎えようとしており今から楽しみです(*^^*)
休みの日に釣り道具の手入れをするだけでも楽しくなります。
釣りも塗装も道具が命!
こだわりの道具を使い、戦略にもこだわり、満足いく成果が出せた時の喜びは、釣りも塗装も相通じるものがあります。
皆様は、何かにこだわりをお持ちですか?
こだわるって楽しいですよ(*^^*)

さて、本日は高槻市N様邸の下塗り、中塗り作業の御報告をさせて頂きます。

下塗り作業写真

中塗り作業写真

N様邸では、多彩吹き付け塗装を行う予定ですが、吹き付けを行う前にこの様に二回も前段階での塗りの工程がございます。
下塗りには、塗料の下地への吸い込み防止と既存塗膜との密着性を高める意味があり、中塗りには、多彩仕上げのベースカラーの色付けと塗膜に厚みをつけ、耐久性を増す為の意味があります。

磯釣りに例えると、刺し餌をポイントに投げ込む前の撒き餌のようなモノです。
潮(外壁下地)を読み、撒き餌(下・中塗り)を効かせ、魚(外壁下地)の活性を上げて、初めてグレ(多彩上塗り)が釣れると言う訳です(*^^*)
もちろん潮読み、撒き餌の撒き方にもこだわらないと、大物は釣れません。
同じ釣るなら、やはり大物がいいですよね?
皆様も是非、こだわって見て下さい(*^^*)

ちなみに、屋根・外壁リフォームで大物を釣り上げたい方は、

いつでもトゥインクルワールドまでご相談下さい。

魚種に合わせた名人達が、皆様からのお問い合わせをお待ち致しておりますm(__)m

『段取りが命 ~きらめき11の魂~』

きらめきスタッフ 野上 泰一

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版