きらめきブログ

野上 泰一(塗装スタッフ)

高槻市N様邸作業御報告


皆様こんばんは!
塗装スタッフの野上です(*^^*)

今回は高槻市N様邸の作業御報告をさせて頂きます。
本日は屋根板金の錆び止め、アンテナ取り外し、樋等の付帯物塗装、ビニール養生取り外し、清掃等行いました。その中から、屋根板金の錆び止め作業をご紹介させて頂きます。

作業写真

作業後写真

綺麗に錆び止め処理が完了致しました(*^^*)

この後、上塗りを行って参ります。
上塗りにどんなに耐久性・耐候性のある塗料を使っても、この錆び止めの工程がシッカリ行われてなければ、塗膜の内部からの錆びの侵食による塗膜剥離が発生してしまいます。
粘度が強く延ばしにくい材料ですが、工程を省いたり、塗り易くなるからと言ってシンナーで希釈し過ぎる等はあってはなりません。メーカー指定の希釈率を守って塗る事が重要になります。
錆び止めは上塗り後、仕上がってしまうと見た目で分からなくなってしまう工程です。
だからこそ、きらめきペイントでは、ごまかさずシッカリと施工致します。完工後には、施主様に安心アルバムをお渡しして御報告させて頂いております。

安心できる業者選びでお悩みの方は、作業報告がどの様な手法で行われているかをチェックされる事をオススメ致します(*^^*)

以上で今回の作業御報告とさせて頂きます。乱筆乱文、最後まで読んで頂き、有り難うございますm(__)m

『仕上がりが命』~きらめき11の魂~

トゥインクル ワールド株式会社
きらめきスタッフ 野上泰一

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版