きらめきブログ

武田 勝利(営業)

毎日元気に過ごせるために。

今年初めてのブログになります。
明けまして、おめでとうございます(^^)
トゥインクルワールド株式会社、営業の武田です!

今年の元旦は、雪が凄かったですね!
皆様、ゆっくりできましたでしょうか??

私の実家も、今年は雪が大変なことになっていました。

自然の力って、凄いですよね。

実家のベランダ笠木のところだけで、なぜか30センチ程の雪が積もっていました。

毎年、ベランダでかまくら作ってます(^-^)

しかし、雪が降ると寒いですよね!

こんな日は、コタツに包まってミカン!

学生だった時、お刺身風に盛り付けして食べてた思い出があります↓↓

凄く美味しいですよね!

ミカンは、ビタミンが豊富に含まれている果実ですので、身体の健康管理には持ってこいですね!

特にビタミンCは、粘膜と白血球を強化する働きがありますので、風邪を引いてからでも効果は絶大です。

そして!

実は白いスジにも食物繊維やビタミンPが豊富で、一緒に食べるのが良いんです!

ビタミンCは特に排出されやすい成分です。
白いスジには、吸収効率を高める効果もあるので、出来るだけ一緒に食べましょう。

ニキビや肌荒れにも効果的ですよ!

また、クエン酸の働きによって疲労感も緩和されますし、血流を良くし、動脈硬化を防いだりしてくれます。

ただ、ミカンには1個あたり40~50キロカロリー含まれていますので、1日2~3個とほどほどに(^^)

皆様、寒さやお仕事で身体の健康は維持できていますか!?

食物には、身体の健康に欠かせない成分がたくさん入っています。

食材の栄養バランスを考えて食べると、面白いですね。

食生活を楽しみ、毎日元気に過ごせるようにしましょう\(^o^)/

『感謝の気持ち・思いやり』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ 武田勝利

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版