きらめきブログ

新井 英司(塗装・防水スタッフリーダー)

きらめきスタッフマニュアル♪


皆さま こんにちは✋
きらめき塗装・防水スタッフの新井です!

最近は雨が降ったり止んだりで嫌な天気が続きますねI

作業も思ったように捗らずヤキモキしてしまいますI

さて今回はタイトルにもある、きらめきスタッフマニュアルについてお話しします

ここには僕たちがどうしていくか事細かく書かれています。

最初はマニュアルなんて会社の方針が書かれているだけ!と僕は思っていました。

題にあげますと…きらめき11の魂から抜粋します。

第一印象が命

素直さが命

謙虚さが命

思いやりが命

というのがあります。

入社当時はこのマニュアルに書かれていることを一生懸命演じていた気がします。

ですが、それをやっていくうちに今では自分そのものになったように思えます

第一印象が命

どんな時でも爽やかに、初めての方でも好印象を持って近づけれるようになりました。

素直さが命

昔は意見が合わなかったりするとつっぱってたりもありましたが、今は意見も聞けるようになりました。

謙虚さが命

例えばですけど、コンビニで買い物したときでもこちらからありがとうと素直に言えるようになりました。

思いやりが命

自分の事よりも、先に回りをみて行動出来るようになりました。

まだまだたくさんあるのですが、こう言うマニュアルによって人としても成長出来ているんだなと最近はよく感じるようになりました(笑)

仕事だけでなく人としても大きく成長したいと思う今日この頃です

それでは今日はこの辺で失礼します

『獅子奮迅』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ  新井英司

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版