きらめきブログ

武田 勝利(営業)

プラス思考って、いい!

皆様、こんにちは!
トゥインクルワールド株式会社、営業の武田です!

今週は雨模様。。。
また、今年は雨がよく降りますね。
お家の塗装・屋根・防水工事は、天気によって左右されてしまいます。

しかし!!
トゥインクルワールドには、資材置場・ペイントスタジオがありますので、雨の日に出来る作業は各所で行い、段取り良く作業を進めております(^^)

さて、本日は文章のみになってしまいますが、お許しを。

タイトルにも記載致しました通り、「プラス思考」についてのブログを書いてみようと思います。

ある会社の代表取締役方のセミナーを、約半年間受講させて頂きました。そこから自身で思ったことや内容など、抜粋してみました。

~~~~~~

弊社の社長を初め、成功している方々、成功しようとしている方々に共通して言えることは、「プラス思考」だと思います。

出来る人と出来ない人の違いは、自分の中で「プラスのスイッチ」「マイナスのスイッチ」どちらを押すタイプかによって左右されます。

マイナス思考を持っている人というのは、実際は自身がマイナス思考に陥っていると気付かないことが多いのです。
どこかで他人や、環境の責任として押し付けるような生き様をしてしまっています。

「プラスのスイッチ」を押すためには、それを習慣づけることが必要です。

例えば、1週間で良いので

・靴を揃えて脱ぐ
・帰ってきたら「ただいま!」と、大きな声で言う
・読みやすい字を書く
・3食、きちんと食べる

というような、簡単な目標を1週間、どんな状況にあっても続けていきます。決して、周りやその時の環境のせいにして妥協してはいけません。
そして、その目標を習慣化させることによって、自分の発言した目標が「出来る」「やれる」ということを頭に覚えさせます。

それから、大きな目標を立てていきます。

目標とは、「達成できるもの」ということを頭が覚えていますから、大きな目標も達成できるようになります。

ただ、時には、マイナスのスイッチを押しそうになったり、押してしまう場面もあるでしょう。
例えば、
転んだから、1日中痛いと言い続けるか。
転んですぐ、痛いという感情を抑えられるか。
その判断スピードにも大きく関わってきます。

マイナスのスイッチを入れまくって、出来ない理由を考えるスペシャリストを目指すか、
プラスのスイッチを入れることを習慣化し、一つ一つ成功を積み重ねていく幸せな道を掴むのか、決定するのは自身です。

~~~~~~

成功とは何か。
それは、高い地位や名誉ある賞、財産を得ることではないと私は考えます。もちろん、悪い話ではないのですが。
それでは、生まれたばかりの赤ちゃんは失敗者になってしまいます。

自分にとっての成功とは、自分らしく生きることじゃないかなと思います。
素直に生きて、自分の好きなことを思う存分楽しむ。

私は今年で社会人2年目になります。
自分の人生を、胸を張って楽しいと言えるように、頑張って行きたいと思いました(^^)

長々と、ご観覧ありがとうございました!!

『感謝の気持ち・思いやり』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ 武田勝利

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版