きらめきブログ

・スタッフの私事

梅雨の楽しみ


皆様、こんばんは。
トゥインクルワールド株式会社
きらめき塗装スタッフの野上です。

季節も梅雨入りし、どこに出掛けても湿気が多くスッキリしない時期となりましたね。
あまり良くないイメージが多いこの時期ですが、実はこの時期でしか見れない物があるんです。
日本の四季を感じさせてくれる粋で風流なアレを、つい先日二歳になる娘を連れて見に行って来ました。


そうです、蛍です(^-^)
高槻市内には、蛍を観賞できるスポットが多数ありまして毎年多数の方が蛍観賞に訪れています。
蛍を観賞する為の条件として、雨上がりで湿気が多く、風のない夜が良いそうです。
しかし、私の行った日は晴れた日の夜だったので蛍の数が少ないんじゃないかと心配したのですが行ってみると、、、
まず川を挟んで対岸の木々に多数の蛍を観ることが出来、徐々に暗闇に目が馴染んでくると今度はすぐ近くにも蛍を見つける事が出来、気付けば辺り一面に蛍を観ることが出来ました。なかなか幻想的で最初、真っ暗闇が怖くて泣いていた娘もいつの間にか泣き止み、産まれて初めて観る蛍を指差しながら一生懸命に何か話し掛けていました(^-^)
蛍は成虫になってからは水しか飲まず、約2週間程しか生きられないそうです。長い一年の中でも限れた僅かな期間しか観ること出来ません。
その儚さがより蛍の美しさを際立たせているんでしょうね。
10年、20年、一日でも長くと言う、塗装の美しさとはまた違った趣があり、面白いものですね。
まだもう少しの間なら今年の蛍が楽しめそうなので機会があればまた娘を連れて行ってやりたいと思います。

『日々勉強』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ  野上泰一
この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版