きらめきブログ

●こだわり

安心できる業者選び


皆様、こんにちは。
トゥインクルワールド株式会社、きらめき塗装スタッフの野上です。

現在、台風の影響で私の自宅周辺も風が非常に強くなってきております。天候に左右される職種の我々にとっては現場を進める事ができず、歯痒いばかりです。
台風さん、そんなに鼻息荒げず冷静に。 落ち着いたらお早くお帰り下さい。m(__)mと祈るばかりです。

早く帰ってくれるなら、手土産にビール券のひとつでも持たせてやりたいくらいです。

さて本日、車で移動中に我々きらめきスタッフが大好きなアレを見かけました。


関西大学行きの高槻市バスです!(^-^)

…ではなくて、(゜゜;)\(–;)
(きらめきスタッフは、特に関西大学行きの高槻市バスだけが大好きなワケではありません。m(__)m)
我々きらめきペイントの告知看板搭載の高槻市バスさんです!
いつも弊社を宣伝下さり、ありがとうございます!!m(__)m

前を走る自社の看板を見て、ふと思ったのですが、市営の公共施設で宣伝出来るくらいの立派な会社に勤めているなんて、自分も立派になったものだなあ、と。
また、お家のお手入れを考えている方々の立場になって考えてみると、市営バスで宣伝出来るくらいの会社なら突然訪問して来た見ず知らずの業者さんに比べて、安心感が持てるんじゃないかな、と。

でもこれって安心できる業者選びにおける、重要なポイントのひとつなんですよ。
ちゃんとした根拠があるんです。
何故、公共施設や新聞・TVCM等でしっかりとした広告が撃てる会社が安心できるのか?
知名度による、心理的な安心感ではなく、もっと実利的な理由。

それは、、、

企業体力があるからです。
そこそこ規模の大きい公共の場で宣伝しようと思うと、やはりそこそこの資金が必要になります。また、宣伝し続けようと思えば、それなりの企業体力が必要になります。公共の場で宣伝し続ける事ができるという事は企業体力があるという事の裏付けになります。

では何故、企業体力がある事が安心できる事に繋がるのか?

皆様は、リフォームに関わらず高額な商品を購入する際に品質は勿論ですが、どの程度の保証があるのか気にされた事はございませんか?
出来るだけ手厚い保証を出来るだけ長い期間つけたいと思いませんか?
○○様なら、今すぐご契約頂ければ特別に30年無償保証つけますよ!
…何て言われたら、すぐにでもハンコ押したくなっちゃいますよね?

でも待って下さい。
その会社、本当に大丈夫ですか?

例えその保証がどんなに素晴らしい物でも、
例えその営業マンがどんなに素晴らし者でも、
例えその会社が顧客重視のどんなに素晴らし会社でも、

会社が潰れてしまっては、保証は受けれないんです!

即ち、企業体力。
体力が無ければ、大切なお客様を守る事は出来ません。
また、公共の場で宣伝し続けるという事にはもうひとつの意味があります。

下手な事は致しません。逃げも隠れも致しません。と言う、覚悟の表れでもあるのです。

全てではありませんが、上記のような事が安心できる業者選びの重要なポイントと言えます。

ご自宅のお手入れをお考えの方々は、是非ご参考にして頂ければと存じます。

すでにお知らせは致しておりますが、この度弊社もTVCMをさせて頂く事となりました。
TVCMを行う全ての会社が安心できる会社とは言い切れません。
しかし、今後トゥインクルワールド株式会社を信じてお問い合わせ頂けるお客様や、これまでにお問い合わせ頂いた施主様の為にも、この事(TVCMの意味)を噛み締めて、我々きらめきスタッフ一同、覚悟新たに気を引き締めて勤めあげて参りたいと思います。

今後とも、トゥインクルワールド株式会社を宜しくお願い致しますm(__)m

『日々勉強』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ 野上泰一


きらめきペイント・きらめきルーフ(トゥインクルワールド株式会社)のfacebookページはこちら

↓     ↓     ↓
https://www.facebook.com/Twinkleworld.jp


きらめきペイントHPはこちら
↓     ↓     ↓
http://www.kirameki-paint.com/


きらめきルーフHPはこちら
↓     ↓     ↓
http://www.kirameki-roof.com/

 

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版