きらめきブログ

・スタッフの私事

熱中症予防に、麦茶!


皆様、こんにちは!
トゥインクルワールド株式会社、
外壁アドバイザーの武田です(^^)

最近は夜も熱帯夜のように暑く、寝苦しい夜が続いていますね。
私は寝る前に1時間だけ、クーラーをつけて寝ることが日常化しました。
付けっ放しは身体に悪いので、26℃にセットし、あとは扇風機で過ごしています。

そんな暑い中で、毎日現場で作業を行なって下さるきらめきファミリーに感謝です(^^)

さて、今回は熱中症対策のブログを書こうと思います。
先程ニュースで挙げられていたのですが、熱中症患者として毎週、5000人以上が搬送されています。
現場作業や日中活動している私達も、一歩間違うと他人事ではないと思います。

熱中症予防のためには、食事での水分補給の他に、1.2ℓの水分摂取が必要とされています。
人間は1日に排出する水分量は、約2.5ℓ。
その中で、約1ℓは食事から摂取しており、その他、体内の代謝によって生じる水分が0.3ℓあると言われております。残りの1.2ℓはお茶などからの摂取が必要ですね。

ただ、その水分の種類に気をかけるのも大事です。

例えば、麦茶!

夏バテ予防にぴったりです。

・血液の流れを良くする働き
・カフェインや糖質を含まないので、身体に優しい
・疲労回復効果
・抗酸化作用(癌や生活習慣病を起こす原因を抑える働き)
・美肌や便秘解消に効果的

如何ですか??
すごく健康に良さそうな飲み物ですよね!

ただ、冷やし過ぎは禁物ですよ。
お腹を壊してしまいます(*_*)

ある程度の糖質補給も大事ですが、お茶が何よりだと思います。

今日も麦茶を飲んで、明日も元気に頑張ります\(^o^)/

『感謝の気持ち・思いやり』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ 武田勝利


きらめきペイント・きらめきルーフ(トゥインクルワールド株式会社)のfacebookページはこちら

↓     ↓     ↓
https://www.facebook.com/Twinkleworld.jp


きらめきペイントHPはこちら
↓     ↓     ↓
http://www.kirameki-paint.com/


きらめきルーフHPはこちら
↓     ↓     ↓
http://www.kirameki-roof.com/

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版