きらめきブログ

・スタッフの私事

感謝


皆様、こんばんは。
トゥインクルワールド株式会社、きらめき塗装スタッフの野上です。

最近めっきり涼しくなってきて、朝晩等は少し肌寒く感じるようになって参りましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
季節の変わり目は特に体調を崩しやすい時期でもありますので、くれぐれも、お身体ご自愛下さいm(__)m

さて、おかげ様で弊社は今、決算を間近に控えて大忙しの毎日です。現在施工中の現場だけでも、

・S様邸 外壁、屋根工事
・T様邸 外壁、内装、屋根工事
・M様社屋 外壁、屋根塗装、内装工事
・M様ビル 外壁、防水工事
・T様邸 屋根工事
・H様邸 ひび割れ修繕工事
・O様ビル 外壁、防水工事
・M様邸 外壁、屋根工事
・B様邸 外壁、漆喰工事
・K様邸 外壁、防水、笠木工事
・H様邸 外壁、屋根工事

と、全11件、これから着工する予定の現場を含めると、忙し過ぎて手が廻らなくなるんじゃないかというくらい大忙しです。
忙し過ぎて、正直、猫の手でも借りたいくらいです。

↑あんな猫いいな
↑居てたらいいな

m(__)mすみません、嬉しい悲鳴です(^-^)



改めまして、きらめき塗装スタッフの野上です。
さて本日は、忙しくなって来ると、ついつい忘れてしまいがちな感謝の気持ちについて考えてみました。

前述したように、弊社は今多忙な時期でありますが、そんな中、 私自身、身の回りの方達にありがとうの気持ちを持って接する事が出来ていたか思い返してみました。

現場に応援に来てくれた方全員にありがとうと言えただろうか?
応援作業をさせてもらってありがとうと思えただろうか?
仕事を教えてもらってありがとうと言えただろうか?
ミスを指摘してもらってありがとうと言えただろうか?
どんな些細な事でも、してもらった方の思いに対して、ありがとうの気持ちを持てていただろうか?
生返事のようなありがとうではなく、ちゃんと相手の目を見て笑顔でありがとうが言えただろうか?

思い返してみると、全く出来ていなかったように思います。

感謝の気持ちどころか、作業や人間関係がうまくいかない事を誰かのせいにする事も有りました。

これではいけない。。。
反省点は山盛りです。
勤め出した頃の初心に戻って性根を入れ換え、働かせて頂ける事に感謝し、支えて頂いてる全ての方達に感謝しなければ。。。心を入れ換えたいと思います。

心を入れ換える第一歩目として、普段支えて頂いている方達に感謝の意を述べさせて頂きますm(__)m

前述したように、悲鳴が出そうなくらいに忙しい現状、
それもこれも、弊社の魅力を熱い思いで伝えてくれた営業スタッフの方達、
それにご賛同下さった施主様、
いつも陰で支えてくれている事務スタッフの方々のおかげです!

皆様、いつも愉しくやりがいのある現場を頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m
我々作業スタッフ一同、皆、日々愉しく仕事をさせて頂けるのも、皆様の陰での努力の賜物と感謝致しておりますm(__)m

そして物覚えが悪く、鈍臭くミスばかりしている私を、いつも支えて下さっている作業スタッフの皆様、こんな私でも少しずつ成長し充実した日々を送れるのも、皆様のおかげです!
いつもありがとうございますm(__)m

そして娘との楽しい時間を持てるのも、きらめきスタッフ皆様のおかげです。。

皆様、いつも支えて頂いて、本当にありがとうございます!

感謝の意新たに、勤め上げて参りますので、これからもどうか宜しくお願い致しますm(__)m

『下手糞の上級者への 道のりは己が下手さを知りて一歩目』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ 野上泰一


きらめきペイント・きらめきルーフ(トゥインクルワールド株式会社)のfacebookページはこちら

↓     ↓     ↓
https://www.facebook.com/Twinkleworld.jp


きらめきペイントHPはこちら
↓     ↓     ↓
http://www.kirameki-paint.com/


きらめきルーフHPはこちら
↓     ↓     ↓
http://www.kirameki-roof.com/

 

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版