きらめきブログ

■ご案内・お知らせ!

外壁塗装の色

皆様、こんにちは(^^)
トゥインクルワールド株式会社、
外壁アドバイザーの武田です!

外壁を塗装される際、今回は何色にしようかと悩まれる方は多いのではないでしょうか??

今回は、色のイメージについて書かせて頂きたいと思います。

こちらは弊社で使用塗料会社様の中から、最大手メーカー、日本ペイント様のカタログの標準色です。

キレイですよね!

標準色だけでも47色あります。

実は外壁の色は白系だけでも、たくさん種類があります。

・クリーム色っぽい白。

・ほんのり赤みががった白。

・黒の混じった白。

特に人気でよく出る色と言いますと、ベージュ系が多いですね。

実はベージュ色は、家を大きく見せてくれる効果があります。また、サッシ(窓枠)の色を選びませんので、和風の日本家屋・洋風のカントリー風なお家など、色々まとめやすい色でもあります。

真っ白と比べると、温かく落ち着いた感じがしますね。また、何よりナチュラルで、汚れも目立ちにくいです。

色選びに悩んでしまった際は、是非ベージュ系がおすすめです(^^)

また、実際に塗った壁を見てみると、

『あれっ?見本より明るい??』と思うことがよくあります。

色選びって難しいですよね( ; ; )

これは面積効果と言い、小さい色見本帳と比べて、広い面積で見るとより明るく感じられるというものです。ですので、壁に色味を出したい場合は濃い色を選び、逆に落ち着いた雰囲気にしたい場合はパステルカラーを避けることが重要です。

また、シックな感じにしたい場合は彩度(鮮やかさ)と明度(明るさ)を落とした色を選ぶのがポイントです。例えばアーモンド色や、緑茶色などはすごく良い感じです。見本帳で濃いんじゃないか?くらいが丁度良いですよ(^^)

きらめきペイントでは、外壁診断士やカラーコーディネーターが多数在籍しています。また、カラーシミュレーションなどを用いて、お客様の不安を解消させて頂いております(^O^)

0120-517-116(Go!いいな いい色)まで是非是非、お問い合わせ下さい(^^)

『感謝の気持ち・思いやり』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ 武田勝利

きらめきペイント・きらめきルーフ(トゥインクルワールド株式会社)のfacebookページはこちら

↓     ↓     ↓

https://www.facebook.com/Twinkleworld.jp

きらめきペイントHPはこちら

↓     ↓     ↓

http://www.kirameki-paint.com/

きらめきルーフHPはこちら

↓     ↓     ↓

http://www.kirameki-roof.com/

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版