きらめきブログ

・スタッフの私事

課題

「自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出すんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや」
「ガネーシャの課題」 運が良いと口に出して言う。


皆様こんばんは。
トゥインクルワールド株式会社
きらめき塗装スタッフの野上です。

さて本日はいつもと趣向を変えて、屋根・外壁リフォーム工事とは全く関係ないのですが、私の好きな本を一冊ご紹介致したいと思いますm(__)m

最近は、めっきり読む事をしなくなっていたのですが、本棚を整理していたら古い文庫が出てきたので懐かしくなり、その中の私の好きな一節を↑にあげてみました。
冴えない若者がある日、風変わりで胡散臭い関西弁を喋るゾウの神様『ガネーシャ』と出会い、その神様の出す「課題」を、疑心暗鬼しながらこなして行くうちに人として成長し、やがて夢を掴むというお話です。
ガネーシャの小気味の良い関西弁や、主人公とのやり取りが笑いを誘い、また課題をこなして行くうちにどんどん成長して行く主人公の変わり様が魅力的で読み進めて行くうちにどっぷり魅き込まれてしまう作品です。
中でも特に興味を惹くのが、『靴を磨く』『コンビニでお釣を募金する』『まっすぐ帰宅する』等々、要所要所でガネーシャが出す27の課題と、課題が出された後何故にその課題なのかを主人公に語りつけるガネーシャの名言です。
影響されやすい私はこの作品を読んでいるとついつい自分も「課題」をこなしたくなってしまいます。実は既に幾つかの「課題」にチャレンジしちゃってます(^-^)
何がきっかけでもいい。本気で「変わりたい!」と思うなら、些細な事でも、とにかく一歩踏み出す事。
そして、とにかくやり続ける事。「手ぇ着けたんなら、終いまでやれ!!」…そんな気にさせてくれる作品です。( ̄^ ̄)ゞ
読むと楽しく前向きになれる作品なので、また何回か読み返してみようと思います。
今の自分を変えたい方、是非お奨めです!(^-^)

http://m.youtube.com/watch?v=-1Lm2BLsiIc

『下手糞の 上級者への 道のりは 己が下手さを 知りて一歩目』

トゥインクルワールド株式会社

きらめきスタッフ 野上泰一

きらめきペイント・きらめきルーフ(トゥインクルワールド株式会社)のfacebookページはこちら

↓     ↓     ↓

https://www.facebook.com/Twinkleworld.jp

きらめきペイントHPはこちら

↓     ↓     ↓

http://www.kirameki-paint.com/

きらめきルーフHPはこちら

↓     ↓     ↓

http://www.kirameki-roof.com/

大阪府 高槻市 塗装 屋根 工事 塗り替え

葺き替え 重ね葺き 費用 見積 雨漏り

雨の日 塗装後 工期 塗料 ガルバリウム

 

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
LINE無料相談
お問い合わせ
資料請求
PC版