きらめきブログ

・みなさまへ!

感動の響きあう企業をめざして

きらめきペイント・きらめきルーフ、専務の中島です!

今日も冷え込みが厳しいですが最近は少しずつ日が長くなり、作業もスムーズに捗り大変うれしく思います(*^_^*)春の近さを感じますね!

さて本日も高槻・茨木・吹田・大阪市内などで13件の施工を行わせて頂いております。
本当にありがとうございます!

その施工現場の1件、高槻市松が丘のT様邸ですが、11年程前に屋根や木部などの塗装をさせて頂いた施工現場です。
T様邸は私がまだ二十歳の時、初めて一人で現場調査、お見積り、商談をさせて頂いた、本当に思い出深いお客様です。

今日も現場点検時、T様ご夫婦とのお話の中で「あの頃はホンマに若かったねぇ」と微笑まれているご夫婦からのお言葉を頂き、当時本当に若かった私たちに施工を任せて頂いた事に改めて感謝とT様ご夫婦の大きさを感じました。

今回の工事内容は外壁塗装・屋根葺き替え・雨樋交換・テラスデッキ交換等の工事内容です。

自分たちが塗装したスレート屋根なので塗装は剥がれていないのですが(^^)vやはり築年数が40年になりますので瓦の反りや板金・下地木材などの浮きが発生していました。

本当は、あの時塗装した屋根をもう一度自分で塗りたい!
なんて思いましたが(^^;)T様から「リフォームはこれで最後、長持ちするやつにしてね」とのご要望だったので今回、屋根にはアイジー工業のガルテクトフッ素・重ね工法。外壁はハイブリット無機塗料・トゥインクルコートアクア。雨樋はアイアン素材で丈夫で長持ちPanasonic・PC50。破風板にはJFE・ガルバリウム鋼板。その他付帯塗装はフッ素樹脂を使用した、高耐候プランをご提案させて頂きました!

足場仮設

遮断熱鋼板屋根ガルテクトフッ素

アイアン素材のPC50

破風板は塗膜が最も剥離しやすい箇所、なのでJFE高耐候ガルバリウム鋼板を取り付けております!これで塗膜の剥がれは100%ありません(*^^)v

これで長持ちする事は間違いありませんね!!
工事も残りあと少しですが最後まで全力で感動して頂けるよう、スタッフみんなで力を合わせて頑張ります。

あれから11年、事務所とT様邸が近くなのでよくお会いするT様。
突然お声かけ頂き2度目の施工と娘様宅の屋根・外壁塗装までさせて頂いている事で、色々と大切さを学ばせていただいたと思います。

仕事って楽しい!
いつも思っていますが、年月が作り出す楽しさや感動は格別ですね(^_-)-☆

これからもお客様や地域の皆様に信頼され、頼られるような、心暖かい会社作りに全力で取り組んでいきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

『笑顔・感謝・思いやり』

トゥインクルワールド株式会社

専務取締役 中島宏樹

きらめきペイント・きらめきルーフ(トゥインクルワールド株式会社)のfacebookページはこちら
↓     ↓     ↓
https://www.facebook.com/Twinkleworld.jp

きらめきペイントHPはこちら
↓     ↓     ↓
http://www.kirameki-paint.com/

きらめきルーフHPはこちら
↓   ↓     ↓
http://www.kirameki-roof.com/

大阪府 高槻市 塗装 屋根 工事 塗り替え
葺き替え 重ね葺き 費用 見積 雨漏り
雨の日 塗装後 工期 塗料 ガルバリウム

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版