きらめきブログ

・スタッフの私事

品質向上に向けて

皆様、こんばんは(^^)

トゥインクルワールド株式会社、営業スタッフの武田です。

本格的に梅雨に入りましたね。

雨に打たれて風邪を引かないよう、体調管理には十分気をつけていきましょう(^^)

本日は営業会議について書きたいと思います。

弊社きらめきスタッフは、毎月、

お客様により感動して頂きたい!

それを見て、スタッフ間でも感動を響き合わせたい!

そんな、

【感動の響き合う企業を目指して】

各部署に分かれて会議を行っております。

本日は新大阪営業所ができてから、
なかなかお会いする時間のなかった代表と、
法人営業を日々、
試行錯誤しながら頑張っている加藤くんも戻ってきてくれました。

久しぶりに全員での会議になり、より良くなるためにどうすればいいか
夜遅くまで意見が飛び交いました。

その中で、一つまとめましたので紹介したいと思います(^^)

・マナーチェックと品質向上

弊社スタッフは、

職人である前に一社会人である。

ということを前提に、お客様から高い信頼を得ています。
どこへ行っても、「きらめきさんにお願いして、職人のイメージが変わった!」
という声をたくさん頂きます。

そこには、日々の朝礼での挨拶・笑顔の練習や、
お客様との会話を想定したロープレなどが積み重なって、
弊社の大きな財産になっているのです。
それがNHK・毎日新聞等で取り上げられ、
高槻・茨木を中心の外装リフォーム専門店として話題となりました。

しかし、私達はそこで満足は決して致しません!
実はできていると思ったことでも、例えば、
ついうっかりシャツがだらしなく出てしまっていた、なんてこともあり得ます。
そういったことも、営業やスタッフ同士で
声を掛け合ってより良いを追求していきます。

また、若手のスタッフもたくさん入社してきてくれているので、
マナーについてもっと教え合い、
また、若手の純粋な気持ちも社員の刺激になります。
それを共有していけば、間違いなく良い方向に進みますよね。

マナーの共有は、技術面にも繋がります。

キレイと思ったことでも、第三者から見て違和感があるかもしれない。

元々傷んでいたものでも、直せたらより喜んで頂けるのではないだろうか。

お客様の要望を100%達成するのは当然ですが、
ただ、サービス工事をすれば良いというわけではありません。

会社として最高の仕上がりを求めて考え、出来る限りを尽くします。

弊社の魅力は、作業スタッフのマナーや対応による満足度が高いことですが、
さらに仕上がりでも上を行く工事ができるように、
現場の点検も決して気を抜くことはありません。

始めから担当している営業が、責任を持って、
お客様目線に立って点検を行います。

そこも自社施工のメリットですが、
会社を立ち上げられた経営者の理想とする仕上がり、
お客様満足度に限りなく近づけるよう、
営業自身も頑張って行かなければ、と思います。

本日もたくさん改善点と良い意見が飛び交いました(^o^)

現在、マンション改修工事を4件、

戸建塗装工事・屋根工事・エクステリア工事を14件着工中です。

それぞれの現場が品質向上し、
100%以上の仕上がりとお客様満足度を目指して、明日からも頑張っていきます。

長々とご観覧頂き、有難うございました(^^)

【感謝の気持ち・思いやり】

トゥインクルワールド株式会社

きらめきペイント・きらめきルーフ

武田 勝利

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版