きらめきブログ

ブログ

【梅雨到来】雨漏りが気になる場所は出てきていませんか?

みなさん、こんにちはトゥインクルワールドです。

 

ついに梅雨がやってきましたね

朝からジメジメが止まらず、、、天気予報を見るだけで憂鬱な気分に

早く晴れの日が来てほしいですねー!

 

そして何より今年は、在宅時間も多くなっていると思います。

在宅時間が増えると家の中のアレコレ気になるところが出てきませんか?

 

梅雨入りしましたが、「雨漏り」はしていませんか?

以前にも似たような内容を投稿しましたが、再度雨漏りのチェックポイントを共有させていただきますね

 

当社には雨漏り診断士もいます

雨漏りに関してはお任せください

 

雨音が響く

家の中で雨音が響いていませんか?

雨音がうるさいのは雨漏りが原因かもしれません!

「雨音が最近うるさい」と感じている方は要注意です!

雨染みが気になる

 

天井に雨染みができていたら、雨漏りの可能性が強いです!

屋根から雨漏りをして、天井に表れている事があります。

雨染みがでてきたら、放置せずプロにご連絡を

 

雨上がりにカビ臭い

 

 

カビは湿度が高いと繁殖しやすくなります。

雨漏りがした場所に、水が溜まりカビが発生する事があります。

特に木造の場合は、水分を吸収しやすいのでリスクぐ高まります。

健康被害をもたらす危険性もあるので、臭いに違和感を感じたらすぐにご相談を!

 

壁紙が浮いている

 

壁紙の浮きが出ていたら、雨漏りが考えられます!

壁紙がめくれているのは湿気の影響による可能性があります!

壁紙の裏側や建物の内部にまで腐食が進んでいることもあります。

 

当社でドローン調査サーモグラフィでの検査もしているので

少しでも気になる事があったら、ご相談くださいね!

 

この記事を書いた人
KIRAMEKI
この記事をシェアする

外装リフォームならきらめきグループにお任せ!

サービス紹介service

塗装工事

屋根工事

屋根工事

屋根工事

PAGE UP
お問い合わせ
資料請求
PC版